部屋の臭いが気になるなら消臭剤「微香空間」がおすすめ。

どうも、ブロガーのナッツ太郎(@nuts_blog)と申します。

自分の部屋の臭いがよくわからない。

なんだか生活臭がするような気がする。

このように感じている人、意外といらっしゃるのではないだろうか?

僕の場合、エアコンを長時間稼働したり、部屋の中で筋トレをして汗を流した時に部屋の臭いが気になることがある。

自分の部屋の臭いって自覚しづらいため、日ごろから対策をとっておく必要があると思い、一年ほど前から部屋に消臭剤を置いている。

最強の消臭剤「微香空間」

微香空間

コイツが僕がおすすめする消臭剤「微香空間」だ。

2種類のイクラのようなつぶつぶがたくさん詰まっており、透明な粒が消臭、水色の粒が香りを放つ役割を持っている。

サイズは「ドでか(1800g)」「特大(650g)」「通常(320g)」の3種類あり、僕は真ん中の特大サイズを使用している。一般の家庭ならば、特大か通常のサイズで充分だろう。

部屋に置くとなかなかの存在感を放ってくるが、コイツの活躍ぶりを考えたらそんなのノープロブレムだ。

もし入れ物の見た目が気になるのであれば、中身のつぶつぶをガラスコップ等に入れ替えて設置することで、部屋のおしゃれなインテリアとしても活用できる。

ほのかな優しい香りがイイ

”微香空間”というだけあって、香りのクセが強すぎないところが最高にGood。

あの”千鳥”のノブも「あ、クセが全然すごくないですねコレ」と思わず言ってしまうレベルではないだろうか。それくらいクセのない優しい香りだ。

香りの種類はおそらくせっけんだろうか、嗅いでいるとリラックスしてくるような香り。車用の芳香剤やアロマのように香りが強すぎないため、気分が悪くなることもない。

これなら彼女を部屋に呼んだときにも「くさ!男くさっ!」なんて言われる心配もないだろう。(彼女いなかった)

僕は基本的には自分の部屋でしか使用していないが試しにトイレに設置してみたところ、ばっちり消臭してくれた。

そのため、家庭の臭いが気になる玄関や台所だったり、ペットを飼っているお宅でもしっかり消臭&いい香りを放ってくれるだろう。

実は微香空間を購入する前に、香りのしない”無香空間”というアイテムを使っていた。香りを放つ水色のつぶが入っていない、消臭効果のある透明なつぶだけが入っているタイプだ。

しかし香りがないため、しっかり消臭できているのかよく分からなかった。

やはり消臭されてる感を味わいたいのなら、香りづけされているものを選んだほうが良いと思う。

詰め替えパックがお得

僕が使用している特大サイズは、普通に使用すれば3~5ヶ月ほどは長持ちする。

一度本体ごと買ってしまえば、その後は中身のつぶつぶだけ入った詰め替えパックを買うだけなので、非常にお得である。

僕は毎回1500g入りの大きい詰め替えパックを買っており、これだけで特大サイズ2回分以上の量だ。

微香空間詰め替えパック

圧倒的サイズ感。

やはり1500gはとんでもないデカさである。パックにはチャックがついているため長期間保存可能で、中身が干からびてしまう心配もない。

価格も900円弱なので、これを買うだけで半年以上は使用することができる。コスパ最強じゃないか。

詰め替え方は簡単で、小さくなったビーズごと容器を濡れティッシュで拭き取り、中につぶつぶを入れなおすだけだ。

あ”ぁ”!!

こぼれてもうた。高い位置から入れようとすると、つぶが予想以上にバウンドしやがるので気を付けてほしい。散らばったつぶを全て拾い集めるのは思った以上に苦行である。

まとめ

  • 部屋の臭いがなんとなく気になる
  • 強すぎる消臭剤は嫌だ
  • コスパが良いものを選びたい

このように感じている人にはぴったりではないだろうか。非常におすすめなアイテムなので、ぜひチェックしてみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です