足があまりにも臭いので防臭靴下を買ったら意外とおすすめな件

突然ですが、みなさんは自分の足がくせぇと思ったことはありますか?

僕はあります。

昔から「足=臭いもの」だと思っていたので、自らの足の臭いを大して気にしたことはありませんでした。

しかし、最近放っておけないくらい足の臭いが強烈になってきたため、不本意ながら対策をすることに。

ネットで調べて初めて知ったのですが、意外と足の臭いを気にしている人が多いみたいですね。

世の中にはたくさんの足クサ対策グッズが販売されていました。

何を買うか迷いましたが、とりあえず靴下から替えてみようと思いこちらを購入。

5足で約1,000円、または10足で約1,900円なので、コスパ的にはそこまで悪くないと思います。

僕は5足のほうを購入しました。

正直あまり期待せずに買ったのですが、思ったよりも効果を発揮してくれたのでレビューしてみようと思います。

自分の足があまりにもくせぇ

昔から足が臭かった僕ですが、ここ最近で一気に足の臭さが増したような気がしている。

主な足クサの理由としては

  • 社会人になり、一日中同じ靴・靴下を履き続けているため
  • 慣れない仕事に対する緊張・ストレスで足の裏に汗を多くかいているため
  • 気温が暖かくなってきたため靴の中が蒸れているため

ではないかと思います。

先日、仕事が終わって靴下のままリビングでゆったりしていると、どこからともなく異臭が。

もしかしてと思い、おそるおそる自分の足に顔を近づけると、そこは納豆のお花畑のフローラルに包まれていました。

それはもう「コイツは本当に僕の足なのか?納豆と一緒に発酵されちまったのか?」と疑ってしまいたくなるほど臭かったです。

臭いもの好きの我が家の猫も尻尾を巻いて逃げ出すレベル。

さすがにやべぇと思い、対策を行いました。

防臭靴下は意外と効果を発揮した

そんなこんなで購入した防臭靴下。

履いてみるとこんな感じに。

すね毛は気にしないでください。

ビジュアル的には一般的な靴下とほとんど変わらないですね。

生地はめちゃくちゃ薄いわけでもないですが、結構薄いほうではないかと思います。通気性が良く、暑い夏でも履きやすいんじゃないかと。

素材は綿80%・ポリエステル20%です。

この靴下の最大の特徴は素材に銀イオンが含まれているところ。

臭いの主な原因は菌が繁殖してしまうため。その菌の繁殖を銀イオンが防ぎ、臭いを抑えてくれるということです。

気になる効果のほどは、「臭いは0にはならなかったけどかなり減った」といったところでしょうか。

これまでは数十センチ離れたところまで異臭を放っていましたが、顔を近づけないと感じないレベルまで軽減されました。

銀イオンのパワーに感謝です。

足の臭いを完全に消すために他に行った対策

前述したとおり、防臭靴下のおかげで臭いはだいぶ軽減されましたが、完全に消すことはできませんでした。

どうせなら完全に臭いを駆逐してやる!ということで他にも対策を行ったので紹介しようと思います。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

足に塗るタイプの制汗剤のようなもの。

家族の誰かが使っているみたいで家に転がっていたため、試しに使ってみたところめちゃくちゃ効果がありました。

仕事が終わって靴下を脱ぐと、足サラッサラなんですよ。

「コ、コイツはすげぇや・・・」と感激しながら臭いをかいでみると、やはりほとんど臭いは感じない。

普通の薬局にも売っているので気になる人はチェックしてみてください。

靴をこまめに洗う

かれこれ仕事が始まって1ヶ月、僕は靴をまったく洗っていませんでした。

そりゃ臭くもなりますわな。

履く靴が臭かったらいくら他の対策を行っても臭いが0になることは無いので、こまめに洗うようにしましょう。

面倒くさくていちいち洗ってられねーや

って人は靴の中敷きだけ洗ったり、こまめに消臭剤を吹き付けるだけでもだいぶ違うと思います。

【まとめ】 足は誰でもくせぇ

多かれ少なかれ、だれでも足はくせぇと思います。

そのため、いかに個人で対策を行うかが大切なのではないでしょうか。

足の臭いが気になって仕方がない人はぜひとも防臭靴下チェックしてみてください。おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です