NONIOの歯磨き粉とマウスウォッシュを徹底レビュー!効果は本当にあるの?

NONIOってご存知ですか?

そうです。芸能人のローラさんが出演しているCMでおなじみの歯磨き粉「NONIO」です。

NONIO公式HP

口腔が原因の口臭には、
口腔内の不潔・舌苔(ぜったい)※などが原因の「生理的口臭」や、
歯周病やむし歯などが原因の「病的口臭」などがあります。

NONIOは「誰にでもある口臭リスク 」である
生理的口臭に着目しました。

と紹介されている通り、口臭に焦点を当てて開発された製品。

大々的に「口臭科学から生まれた歯磨き粉でーす!!」と紹介している製品も珍しいですね。

そんなNONIOの製品を購入し、実際に使用してみたのでレビューしていこうと思います。

僕が購入したNONIOの製品

僕が購入したのは、歯磨き粉とマウスウォッシュです。

本当は歯磨き粉だけ買うつもりでしたが、今まであまりマウスウォッシュを使ったことがなかったので試しにセットで購入してみた。

両方とも味が3種類ずつあったのですが、僕は一番オーソドックスな「クリアハーブ・ミント」を選択。

なんとなくお店で買うと、店員さんに

店員

コイツ口臭気にしてんのかいな!!クックック。

なんて思われそうなため、両方ともAmazonでこっそり買いました。

おかげで誰にもバレずに買えたよ、ありがとうAmazon。

ちなみにAmazonで歯磨き粉が約300円、マウスウォッシュが約500円とお手頃価格だったので、コスパが抜群に良いと思います。

NONIOの歯磨き粉

さっぱりとしたミント味

歯磨き粉によってはガッツリミント味!!みたいなモノありますよね。僕苦手なんです。

磨いた後は確かにスッキリしますけど、妙にスースーするし、なにより磨いてる最中に舌がヒリヒリしてきます。

しかし、今回購入したNONIOの「クリアハーブ・ミント」味は非常にすっきりとした風味。

なんでもNONIOの製品は合成香料ではなく天然ミントを使用しているそうな。

そのため、わざとらしいミント味ではなく優しくて自然なミント風味の歯磨き粉に仕上がるようです。

泡立ちはかなり良い

歯磨き粉自体はまったりとしたペースト状。

実際に使用してみて、かなり泡立ちが良いと感じました。

個人的に、泡が立ってくれたほうが磨きやすいので非常にありがたいです。

ただ、泡立ちが良いとテキトーに磨いても”しっかり磨いた感”を感じてしまうので要注意。

それと、公式HPには「表面の汚れを浮かせて落としやすくして、歯を白くする効果もある」的なことも書いてありますが、あまり期待はしないほうがいいです。

実際に2ヶ月ほど使用していますが、歯を白くする効果を実感できていません。

そのため、あくまでも口臭対策の歯磨き粉と割り切って使用することをおすすめします。

NONIOのマウスウォッシュ

刺激は結構強めだが、圧倒的清涼感

一般的なマウスウォッシュにはアルコールが含まれている。

NONIOのマウスウォッシュも例外ではなく、アルコールが含まれています。

そのため刺激が強く、口内に傷があるとしみることがあるので気をつけてください。

使用した後は、変な話ですが唾液がドバドバでてきます。

あれ、オレの唾液腺こんなに活発なの?ってくらいにそれはもうガツガツ出てくる。

唾液が少ない状態だと口臭が強くなるので、ある意味理にかなっているということでしょうか。

マウスウォッシュは使用後に口をゆすいでしまうと成分が流れてしまうため、口をゆすがないほうが良いとされている場合が多いです。

ミント味の強すぎるモノだと、どうしても口をゆすぎたくなってしまいがち。

しかしNONIOのマウスウォッシュは自然なミント味のため、口をゆすがなくてもしっかりとした清涼感を感じることができます。

結局NONIOは口臭に効果があるの?

口臭科学から生まれたNONIO。その効果が気になるところ。

個人的な感想としては「NONIOの歯磨き粉はそこまで効果があるようには感じないけど、マウスウォッシュはかなり効果がある」といった感じです。

というのも、どの歯磨き粉もそうかもしれませんが磨いた直後は清涼感があるものの、時間が経つにつれてさっぱり感が薄れてくるもの。

他社の商品よりは清涼感が持続している気はしますが、劇的に変わった!というほどでもないのかな~という印象です。

その一方で、NONIOマウスウォッシュは良い商品だと思います。

清涼感とさっぱり感がかなり長持ちするので、口臭対策にはかなり効果があるように感じました。

まとめ

NONIOの歯磨き粉とマウスウォッシュをレビューしました。

僕の場合「夜は電動歯ブラシでガッツリ汚れを落とし、朝はNONIOの歯磨き粉で手磨きして口臭対策」といった感じで歯磨きのスタイルを使い分けています。

非常に低価格でコスパも良さげなので、気になっている方はぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です